WiFi 無線LAN ルーター

最近自宅1階と2階で使用しているPCのネット接続が落ちる時が多くなってきました。

 

原因が分からないので、落ちる度にWifi無線ルーターの電源を入れ直して復旧させていましたが、Wifi無線ルーターは10年以上使用しているのでそろそろ寿命かな?と思い買い替えることにしました。

 

アマゾンで安くてレビューが良い製品を探してポチすると2日後に届き、古いWifi無線ルーターと入れ替えるとネット接続が安定する様になりました。

 

電化製品には必ず寿命が有るので、調子が悪くなった時は早めに買い替えた方が良さそうですが、ここ半年でBSアンテナ、洗濯機と故障が続いています。

次に故障するのは何でしょうか?