パーソナルトレーニング

高齢者の仲間入りをして年々体力とスピードの衰えを感じています。

 

年齢とともに衰えるのは自然な事ですが、練習方法やランニングフォーム等の改善により少しでもアンチエージング出来ればと考え、毎日利用しているナイスビート浜松のトレーナーに相談しましたが、残念ながらランニング指導が出来るトレーナーはいませんでした。

 

そこで他のスポーツ施設でランニングのパーソナルトレーニングをしてくれそうな所をネットで探すと、歩いて行ける場所にアスラスポーツフィールドが見つかりました。

暁ランニングでたまに走るコース沿いに有り、キッズスクールを開いていそうなことは知っていましたが、大人まで対象にしているとは知りませんでした。

高齢者向けのランニング指導をお願い出来るか問い合わせると、ランニングフォームやケガ予防の動作分析でパフォーマンス向上にお役にたてるとの返事が有ったので、早速パーソナルトレーニングを受けてきました。

 

今回お世話になったトレーナーのMさんは市町村駅伝で浜松市チームのコーチを経験され、シティーマラソンでは親子で優勝したこともあるランナーでした。

教員を退職後にトレーナーの資格を取得され、アスラスポーツフィールドでは年齢的にも私に一番近いトレーナーでした。

 

初回なので、パーソナルトレーニングの目標を伝えてから、いろいろと体の動作分析を行いました。

マッサージの前後で体の可動域の変化やランニング感覚の変化を体感し、ランニングに確かな効果を実感しました。

 

これからナイスビート浜松が休みの月曜日に週1回パーソナルトレーニングを受けてみることにしました!