車中泊用防虫ネット

車中泊用の防虫ネットを購入しました。

 

車中泊にはプライバシー保護用に窓ガラスの目隠しと、今の季節は虫よけ用の網戸が必需品です。

 

以前DIYで作製した窓ガラスへワンタッチで固定する目隠し網戸では、網戸の部分が少ないので車内の温度が上がりやすい問題がありました。

 

そこで夏の暑い時期だけは、後ろドアに被せるタイプの防虫ネットを使用することにしました。

 

フレキシブルな素材なのでドアにピッタリ隙間なく固定され、被せたまま窓ガラスの開閉もできる優れ物です!

 

梅雨明けも近くなってきたので、近いうちに使用してみたいと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    アリエス (水曜日, 28 6月 2023 21:44)

    車中泊は何の為?
    チャンとお宿をとるより車中泊は魅力的?

  • #2

    大野 (水曜日, 28 6月 2023 22:25)

    夜明けと同時に行動する為、それと天気が良い日にしか行かない為です。
    機敏に行動できる点が魅力ですね!

  • #3

    アリエス (金曜日, 30 6月 2023 18:39)

    ふーーん

  • #4

    アリエス (金曜日, 30 6月 2023 18:45)

    慶喜と一緒で毎日が日曜日?
    少しお世話の必要な親族は居ないでぢょうか?

  • #5

    大野 (金曜日, 30 6月 2023 19:31)

    気分的には毎日が日曜日だけど、平日の午前中はPCと睨めっこするお楽しみがあり、土日になると月曜日が待ち遠しい時もあります。

    妻も私も、もう親孝行は出来ません。
    逆にお世話にならない様にアンチエージングに頑張っています。