携帯通信会社の乗り換え

携帯通信会社を楽天モバイルから格安SIMのLIBMOに乗り換えしました。

 

楽天モバイルの0円プランが廃止されてからは月額1078円のプランを利用していましたが、当時の0円プランの時のような優位性が無くなりました。

以前から次の乗り換え先を調べていて、格安SIMの中からTOKAIのLIBMOが第一候補になっていました。

キャンペーン中の2年間は実質負担額月額430円で2年以降は760円になりますが、株主優待を利用すれば130円にする事が出来て、以前の楽天モバイル0円プランに近づけそうです。

毎月の固定経費を削減出来て、年金生活者に優しい携帯通信会社です!

 

月曜日に登った須走5合目で楽天モバイルとAUの電波が圏外になり、通信エリアを確認するとドコモは圏内になっていたので、この機会にドコモの電波を利用するLIBMOに乗り換えることにしました。

MNP番号を取得してLIBMOの店頭受付予約をし、昨日乗り換え手続きをしてきました。

 

暫く使ってみて問題無ければ、妻のスマホも新しいモデルにしてLIBMOに乗り換える予定です。