秋になり朝野鳥公園の調整池に鴨達が戻って来ました。

 

未だ数羽だけですが、これから秋が深まると数十羽の群れまで増えてきます。

暁ランニングの終わりは調整池のほとりでストレッチングしていますが、静かだった調整池も賑やかになりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アリエス (日曜日, 08 10月 2023 06:08)

    その池は臭くないですか?佐鳴湖はすっごく臭い日臭い場所があるんですよ

  • #2

    大野 (日曜日, 08 10月 2023 08:46)

    最近佐鳴湖でランニングしていませんが、確かに臭いますね!
    ここの調整池には生活排水は流れて来ないし、水辺は立ち入り禁止なのでストレッチしている場所では全く臭いません。

    でも半年位前に調整池の橋の下で女性の水死体(自殺)が見つかり、直後の第三発見者になりたくなかったので確認はしませんでしたが、第一発見者の知り合いは相当動揺されていました。
    翌日は橋の上で合掌してから暁ランニングをしました。