いっちゃお!

ランニングコースのテクノロード歩道で危険な陥没が気になっていたので、土木スマホ通報システム「いっちゃお!」を利用して浜松市道路保全課へ通報しました。

 

「いっちゃお!」は道路の舗装、側溝、河川及びカーブミラーなどで危険や修繕が必要な箇所を発見した時に、スマートフォンから写真・位置情報付きで浜松市へ通報するシステムです。

 

浜松市LINE公式アカウント「しゃんべぇ情報局」のメニューから「いっちゃお!」を選択して、伝えたい内容、写真添付、地図と航空写真の位置指定まで文字入力無しで簡単に送信出来ました。

 

浜松市職員が確認して対応が決まると、LINEで返信が来るそうです。

2024/04/02 追加

 

その後、歩道の陥没が修復されていました。

 

「いっちゃお!」は手間が掛からずに通報出来ます。

また危険な箇所を発見した時に通報したくなる便利なシステムです。