先進的窓リノベ2024事業

「先進的窓リノベ2024事業」を利用して、2階の部屋と屋上に上がる引き戸の内側に内窓を設置しました。

 

内窓はすべてLow-Eの複層ガラスで西側と東側は遮熱を優先するグリーンタイプ、南側は日光を取り入れるクリーンタイプにしました。

以前1階の窓ガラス交換や内窓を設置した時は、補助ポイントで美味しい牛肉をいただきましたが、今回は購入金額の約半分が補助金として戻って来ます。

 

2023年から今年と同じ制度が始まりましたが、去年はスタート直後から注文が殺到し、見積り依頼した時には納期が遅れそうで、補助金が無くなる可能性まで言われて諦めました。

そんな訳で今年は早めに見積り依頼して、早めに工事を完了してもらいました!